あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

今年も今日で終わり(今年最後の愚痴w)

2023-12-31 | Weblog
何かしら文句ばかり書いてきたけど
責任者って、指示する立場では有っても
その作業者の性格や癖がわかってて、あ~だこ~だ言えない。

他社さんについても。A君やBさんなんて書いてるけど
Bさんなんて、その会社の課長さんですよ
その人が部下であるA君の金魚のフン。

Bさんに「「あんたおかしくない?」」とは言えない。
世の中には、色々我慢すべきことが多く有る。

今日も現場で同僚が「ソフトインストール出来た」って言葉に
「「ソレ32Bitだからだよ」」と言い
同僚は「VMでXP立ち上げて」と言う
「「いやいや、Win10でも32Bitだったら・・・」」で、思い出した。
A君にPC貸したままで、年を越す。

同僚が「Aの机の上に有ったよ」と言う。
そこら、常識の問題で
普通だったら?
借りた物は返すでしょ? てか、A君もBさんもアホだから
もう3回行ったかな、未だ解決できてない。

もうそろそろクレームになるだろうから、わたしの出番w。
一回行った時点で無理って分かんない連中。

オバカな二人が何度も行って、その回数分請求してたりするから
そりゃ、客先は怒るでしょ。

ま、来年も仕事愚痴かな。
だってさ、世の中のサラリーマンって
週に二日とか休暇でしょ?
そんなだと、楽しかった思い出も有るだろうけど
わたしなんて機械の修理屋さんだから
休暇も少ないし辛い思い出しかない。

休暇で言うと、有って月4日。
12カ月だと48日か。毎年そのくらい。

「稼ぐね~」と言われそうだけど
修理作業費用に年齢や経験 有る? 無いよね。
だから。











コメント    この記事についてブログを書く
« 年末に泣き番組は無いと思う | トップ | 能登半島地震 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。