あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

本人が知らない情報

2012-06-27 | Weblog
知るべき本人が知らない情報
その情報を周囲が知り、無言で土星の輪のように経過を見守る。

「「社員同士横のつながり無いからね~」」

情報の発信源は、権力者の居る事務所の事務員さん。
わたしの部下君にメールしてきました。

部下君から「事務員さんからbccのメール来てますか?」と聞かれ
「「来てないよ」」
「読んだけど意味わからないので送ります」

転送されてきました。
(部下君の「意味わからないから」は、多分・・・口実)

そのご本人とは、わたしの上司(親会社の社員)

仕事を失うと養育費等の支払いあるから。。。
ですが社員なので何が有っても社員 のまま。

カネで言うと、それでいいのでしょうけど
向いていないと思います。この仕事。


向き不向きに関係なく会社に留めておくことは
会社のプライドにはなるでしょうけど、本人のためにはならないと思う。
(その件も含めうちの社長に言ったら「独立してもいいぞ」と言われましたがw)

「「他人事」」とは言いたくありませんが
わたしたちを守ってくれそうには無いので。
コメント    この記事についてブログを書く
« 交換終わり | トップ | 計画停電 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。