あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

今日は満足(仕事)

2022-08-28 | Weblog

今日は一人で無償作業。

作業費は、盆休みに有った点検作業から充てる。

 

盆休み中に行った点検

わたしは作業責任者で在りながら、点検作業は業者さん任せ

何故か?

点検と言う名のもとに、わたしは部品交換してる。

これまた何故か?

客先は費用を抑えたいから。

 

親会社は「点検以外の作業は別見積り」と

ま、当然だけど

こっちは客先と直接接しているから

作業者に任せられるものは任せ

点検で何か有ったとき対応。

その他は、別のことしてる。

 

その時間内で終わらなかった(気になっていた)案件を

今日、全て潰すことができた。

もちろん、親会社から見たら見積り案件だけど

そこは、客先からのクレームってことでw。

 

客先担当者に鍵だけ開けてもらって

何しようが自由状態。

 

「「半日で終わるかな~」」と思っていたけど終わらず

なにせ一人だから、歩き回った時間が無駄だった。

 

疲れたけど、精神的には楽になった。

 

明日、稼働立会行かない。

客先がなんと言ってくるか。

(いつもだったら、「朝から立ち会え」と言っているので)

 

その稼働立会、そもそもが前担当していた同業者さんのポカから。

 

徐々に立会は無くしていきたい

客先からの信用を積み重ねながら。

 

信用ってのは、積み重ねていくと 山が高くなってくる

今まで現場担当者相手だったものが、責任者になり係長になり

その客先では、作業者からスタートして、設備統括を相手にしてる。

ウチの設備はそれだけではなく、業務管理や情報担当も相手しないと。

 

盆連休中、業務責任者が普段着で来た

(これは過去にも書いたけど、仕事人間)

「今日は何?」と。

「「点検です」」と答え、「気になるとこは?」と聞かれたので

部品の摩耗のこと話すと

盆明けに、代理店から部品注文の依頼が来た。

 

「「いやいや見積り作らないと」」。

 

縦割りと言うか、設備統括より業務責任者のほうが立場は上?

知らんけど、どっちとも話しするし

もっと上ともかw。

 

難しい客先だけど、信用の積み重ねで今が有り

親会社からの信用の積み重ねも有り

権力(指示)に縛られない作業を自由にできているのは事実。

コメント    この記事についてブログを書く
« 国葬 | トップ | 24時間テレビと宗教団体 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。