あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

タンカー座礁

2021-03-29 | Weblog
船を浮かすために船内の水(バラスト)を向くらしいけど
あれだけコンテナ積んでたら 軽くはなるけど
コケるかも。

昔有った韓国の旅客船が横倒しになった事故のようなことになる。

今日の報道では、船尾が多少動いたらしいけど
運河にハマってる船尾をどうのこうのしても あまり進歩無ないと思う。

運河に潮の干満が有るのなら
スペースシャトルが着陸するときに使ったようなパラシュート
それに似たものを船尾に取り付け
潮の流れで引っ張る。

映像見ると、周囲は砂(カネ取ってて信じられない光景だけど)
陸から引っ張るのは無理だし
大きなタグボート持ってきても水頼りじゃ~無理。

バラスト水抜くより、積み荷を減らすのが先 だと思うし
船尾云々は 無駄とは言わないけど あまり意味ないと思うし


運河だから、入り口と出口を塞いで水を入れて とも考えるけど
管理者は居るだろうけど、万全を期してるとは思えない。

こんな素人でも幾つも解決策を思いつくのに。

そもそも、運河なのに水門は無いのか?。
設計ミスでしょ。
コメント    この記事についてブログを書く
« くそババーが | トップ | 本部負担費(仕事) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。