あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

みずほ銀行でまた不具合

2022-02-12 | Weblog
擁護することになるけど
不具合無くなるまで、数年はかかると思う。

そう思う理由は
管理PC関係にカネを掛けなかったから。

ソフト屋さんも仕事だから
プロ(プログラムを作るレベルの人)はカネをかけてくれる客先を担当する。

その他は、プロが作った基本ソフトを基に、客先用に調整する。
なので、基本ソフト頼りのSEさんは、例外に対応できない。

多分 みずほ銀行が、ソレ。

ソフト屋さんにも、尻に火がついて
基本ソフトを変更できる人が投入された と思うけど
全てをチェックするのは無理。
(そのSEさんは他も担当してるだろうし)

修理屋さんは、その状況にならないと適切な対処できないので
この先も、システム障害は有る かも。

でも、復旧までの時間 かからないでしょ?
ソフト屋さんのプロが対応してるから だと思う。

利用者には辛いけど
システムが完成するまで、暫くは辛抱。
コメント    この記事についてブログを書く
« 疲れた(仕事) | トップ | 上手い(同僚) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。