あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

動きがおかしい(仕事)

2022-10-18 | Weblog

昨日の仕事ネタの続きで

今日、昨日現地で修正したPLCソフトにコメント入れて行ってて

「「あれ?この回路おかしいじゃん」」と気づいた。

 

今はPC使ってモニタリングも修正もできるけど

昔は専用の設定器で修正してたので、多分ミスしてる。

(オンでオンか、オンでオフか)

同じような感じで数か所 というか多分全部。

 

それが古い三菱のPLC(シーケンサ)A0J2

A0J2Hなら今時のPC使ってできるけど

A0J2は、今時のPCじゃ無理 なんてね。

OSがWin10のPCでやってます。

同僚はXPのPCで(「これじゃないとできない」と)

 

何故Win10でできるのか?

話しは簡単。32BitだったらOSのバージョンは関係ない。

今時のPCは64Bitだからできないから だけ。

コメント    この記事についてブログを書く
« 在日への意地悪 | トップ | 車のオイル添加剤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。