あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

パルスオキシメータ

2021-08-28 | Weblog
手に入れた。

この国とは違って、先を見て行動してるから。

親が言うには「そんなの感染してからでしょ」と。

それって、今の日本的考え。
感染してからじゃ遅い。

もう品薄らしいし。


先日来書いてるけど
熱中症計 10個買いました。
今回のパルスオキシメータ 5個買いました。

次は? と考えた時
(もう注文してるけど)
酸素。
それこそ感染してからだろうけど
届くまで待ってられるのか?と
(家庭用だけど)考えた時、ポチッと。

次はAEDだけど、20万超えを買うには 根性要る。

給料では無理だから・・・。
だからって盗みはしないよ。
盗んだら頑張ってきた人生終わるから。


わたしは、持ってて満足する人。
デジタル一眼なんて、持ってるけど 使わないし
PM2.5対策の防塵マスク持ってるし
その替えフィルターなんてのも大人買いして持ってるし

それで満足。

安月給だから、思うようにはいかないけど
支払いを何とかしたら、自分の物になる。

今月は大人買いしたから、来月の支払いはツライと思う
けど、ま 借金して金利払うなんてのは、わたしの過去の話。

2度と借金はしない。

そう思ったのは、30代後半。

今、武漢肺炎で
億の人が借金してるけど
借金してない人も居るから
ソレは当たり前じゃない。

自分の周囲だけ見て行動してちゃダメ。

誰かが助けてくれるだろうけど
自力で何とかできる機会は有るハズ。
コメント    この記事についてブログを書く
« バカな中国 | トップ | アフガニスタン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。