あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

未知の世界

2009-09-28 | Weblog
未知。まだ知らないこと。

一つはインフルエンザ
視点がひとつに集まってる気がする。
普通にやってたのでは画期的なことは生まれない。

もうひとつは、地震。
前々から思ってますが、人々を不安に導く報道はするな!

東海地震が過去30年来で一番危険な状態?
動いていないプレートが有るから?

あの~プレートは動いてると思いますが
それだけで地震が発生するとは思えないです。

現に、東京都心のプレートは浮いてるでしょ?

今回の調査結果もそれじゃない?だとしたら、それ追ってて無駄に終わる。

危険を公表した人は、それなりの覚悟はしてほしい。
猶予はいつまで?

もし予想が当たったとしても、偶然。そのあと偶然じゃないことを次の地震予知で証明しないと。


世の中には不思議なことが多い
その不思議を「仕方ないじゃん」と思うことはできない。
万有引力?それって、目の前に有るから確かめられるので、引力に左右されないものはココにはない。
なので、全てのものに引力が働くって言うのは不正解。

地球温暖化で氷がとけ水位が上がる
一理有る。ですが、地球の自転が遅くなってもそうならない?

その道の人はその道で考え、横の繋がりは無い
それぞれが目先の結果でものを言う。

「過去30年でもっとも危険な状態?」
じゃ、違う視点から見たらどうなのか?
“やってま~す”のアピールは要らない。

言った人は、未来永劫いこの危険は有ります か?
そんなもの、いつか起きる。
その時、その人がまだ生きてるかは不明。

もし、過去の地震からの経験を知りたければ、ネットにたくさん有ります。
思い込みをなくし見てみるといいかも。

わたしは二つ巨大地震を予知する方法を実行してます。
一つは方位磁石。
もう一つは、磁石を磁力限界で置いておくこと。

磁界が乱れたら落ちるように。

地震予知がなぜできなのか?
目の付け所が違うからです。
コメント    この記事についてブログを書く
« どういうことをウソと言うか | トップ | 見るに耐えない番組 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。