あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

ホタテ

2023-09-30 | Weblog

ホタテ御殿。

中國に輸出して稼いだ?

 

在庫余ってるけど、日本国内には・・・

 

ホタテ業者さんに「「経済を学べ」」とは言わんけど

中国は自国内の不動産バブルも有り

他国に頼らない地産地消を目指している(だろう)。

 

そんな中、日本原発の処理水排水。

中国にとっては、地産地消で使える いい ネタ。

「自国の海産物を食え」と。

 

毎度ながら、中国のオバカなのが

日本からの輸入海産物はダメ

でも、自国の船が日本近海で獲ってきた魚はOK.。

 

馬鹿のレベル通り越してないか?。

 

ま~中国には不動産問題有るから

と 思うのは

今更錆びてしまった鉄筋使って作業再開は無いだろうから

普通なら一度解体して。だけど

中国だから 鉄骨が錆びてしまうと膨らむから

10~20年後に建屋のコンクリが落下する。

 

その点も注視してる。

建設中のビルを、今の状態のまま工事再開するのか

一度解体して立て直すのか。

 

その判断は国の判断だろうけど

中国国家が、国民をどう思っているのかが分かる。

 

日本の南海トラフ地震や富士山噴火よりも

中国のビル崩壊の報道のほうが先に有ると思う。

コメント    この記事についてブログを書く
« 北朝鮮代表のロシア訪問 | トップ | 中国の連休 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。