あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

給付金2

2021-11-09 | Weblog
大学生が「なんで18歳以下なんだろう。こっちも困ってるのに」と。

高そうな指輪してるし、ネイル?金だし。
自分が得したい気持ちは分かるけど
生活の仕方 というか
社会人になる前に金銭感覚身に着けたほうが良いと思う。

カネは自分が働いた対価であること。

天から降ってきたカネなんて、右から左でしょ?
その流れに頼ってしまう人も言いるだろうし。

補助金バブルは、終わっている。
早くいつもの自分に戻らないと
社会の流れに乗れないまま取り残されてしまう。
コメント    この記事についてブログを書く
« 領収書 | トップ | コロナ終息 いいとこ無し(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。