あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

基地移転

2010-05-24 | Weblog
思うのですが

移転ってなぜか?と考えると
市街地に有り危険だから。ではないの?

基地が有ったのに、周辺に住宅ができたから、こんな問題になるのでしょ?

だったら、住民少ないところに作って周囲に住宅を作らせなければいい。

そりゃ~米軍相手に商売する人は来るだろうけど、それは覚悟してもらうとして。

じゃ~どこか。って、分かりません。

でも、江戸時代の佐渡島
わたしが思うには、刑務所ってたくさん有りますが、昔のやりかたがいいかも。

全ての犯罪者は一つの島で管理する。
同じように米軍も^^;
犯罪者扱いではなく^^

徳之島の話しが有りましたが、全島民移住。
ってのも考えるべき。極端な考え方ですが、「場所は提供します。でも“そちらで管理して”」

この問題、いつまでも結果出ない。わたしは、こんなの面倒だと思う。
多分、移転先も防音などで税金使って。
島を一つ与えて「好きにしてください」じゃ~ないけど
管理任せたら。不動産関係の税金は入ってこないけど、出すものなくない?

先を見ると、決断のときかも。

それを生業にするする人には、覚悟してもらうってことで。

そうでもしないと、決まらない。

ん~ ポッポさんも、そんな選択肢を考えたりしてるかな~;;
コメント    この記事についてブログを書く
« 沖縄はスゴイ | トップ | 基地移設2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。