あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

割り勘

2012-12-29 | Weblog
今晩、親会社のエライさんと会食でした。

「みんなと話をしたいから集まってくれ」と言われて集まりました。

「好きなものなんでも頼め」と言われ遠慮なしに注文。(高額品は有りませんでしたが)

店を出ることになって、社員さんもエライさんも出口に向かってるw
親会社のおひとりさんから「割り勘だから後で」www

だったら最初から言ってほしかった。

キッチリするのが当たり前なのでしょうけど
貧乏人集めておいて・・・
部下君に出させるわけにもいかず。

「いくら?」と聞かれて「「要りません」」と言いたかったのですが
部下君達も呆れていて、成り行きを見てたので。言えずw


工事費は頂戴しているので、親会社から見ると“業者の費用で”と言うところなのでしょうけど
決められた金額の枠内で見積提出して、「「どう試算しても赤字になる」」と言っても追加は無く

能天気と言うか、親方日の丸と言うか。
業者が居ないと成り立たない会社なのに。もう少し業者のことを考えてほしい。

と、言ったところで悪いほうへ転がるだけw

正直、今年2回目の共済金からの出費。マイッタ。
1回目は、社員さんとその上司の分を払ったのですがw
コメント    この記事についてブログを書く
« スマホ | トップ | 年の瀬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。