あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

え~ こんなにたっかいの?

2023-12-09 | Weblog

今日行った一件目は、農家の従兄んとこ。

 

従兄は今忙しいから、墓参りはやめにして仏壇に。と思って向かった。

今日は、今までとは違うルートで、従兄んち近くに在る直売所の前を通るルートを選択。

 

直売所で「「あれ?軽トラが有る?」」「「従兄はココに居るかも」」

で、立ち寄り。

 

居た。

「家に行っても収穫に出てるから誰も居ない」とのこと。

 

今回、会社の人から「行くのだったら」と注文を受けて。

10㎏を箱に入れてもらって、「「普通にカネ払うから。」」で、金額見たら

5千円超え。

心の中で「「こんなに高いのね」」

 

「「計算して」」と言うと、「この金額」と言う。

「「じゃ」」って出すと、「これでいいよ」と千円単位切り捨て。

 

失敗したのは、我が家の分を買わなかったこと。

(次回から気を付ける)

従兄が直売所に有る商品を箱に入れて持たせてくれた。

15Kは有る。 (これは、マジ後悔。次は買う)

 

貰ったものを次の訪問地(父の実家)でおすそ分け。

 

従兄の話じゃ~、従妹が時々来るらしい。

その従妹、賢い人だから 多分 野菜貰う気分で。

コメント    この記事についてブログを書く
« あおり運転 | トップ | 墓石 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。