あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

高血圧

2023-09-23 | Weblog

何故血圧は高くなるのか?

 

塩分摂りすぎ だけじゃなくて

年取ると血管が固くなるから?などと。

 

塩分摂りすぎは何とかなるにしても、年が原因の高血圧は仕方ないと思う。

 

仕事してると、健康診断で血圧高いと高所作業禁止。

だけど、理由有って血圧高い人が 薬で血圧下げてる方がヤバくないか?

それと、高血圧が原因で墜落したっての聞いたことないけど?

クスリで本来の血圧抑えてる方が不健康じゃないか?

 

昔からの流れで「高血圧者は体調不良で落ちるかも」が今も神話として。

 

それと、最近建設現場の鉄骨が落下して2名死亡の事故が有った。

あの場合、仕方なく自身の落下防止のため鉄骨に安全帯だったけど

思うのは、農機具や重機(フォークリフト)のシートベルト。

 

車と同じ構造だけど、車は前後。

重機は? 左右が多いでしょ?

全く意味ないと思う。

 

それと、高所作業車。

高所作業車なんて、落下防止の柵が有る。

その柵が有るのに「安全帯を柵に掛けて作業しろ」と言う。

 

「高所作業車が倒れたら一緒に落ちろ」なのか?

高所作業車が倒れたとき、安全帯せずに投げ出された方が助かる可能性高くないか?

 

何か一つ有ると「するな」「使うな」と言う。

サンダーって有るでしょ?

一人が馬鹿な使い方して怪我した。

そしたら、「切断にサンダー使うな。サンダーは削る時に使うものだ!」と。

 

そりゃそうだけど、ホームセンターでも普通に売ってるし。

 

サンダーの使い方は、切断物に噛みこんだ時 サンダーが体から離れるほうに使うのが常識。

火花を嫌うと逆の使い方をするけど、噛みこんだ時、手前に飛んできて怪我するのは当然の話。

 

切断時の火花を嫌うのかなら、上から(だとこっちに飛んで来るので)じゃ無くて横から

そうすれば、火花は下に飛ぶ。

 

道具と頭は使いようです。

 

「あ~するな」「こ~するな」と言ってる会社では

改善提案なんて、出てこないだろう。

 

だって、「応用なんて考えるな」と言ってるようなのだから。

コメント    この記事についてブログを書く
« 今日は休暇だったけど | トップ | 改善提案 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。