あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

財布のクセ

2021-02-28 | Weblog
またまたカネの話だけど

世の中では、財布を買い替える時期とか色とか
色々言われてるけど

わたしの財布は、ホームセンターで買った
二つ折りの札入れ。
小銭入れもカード入れも有るけどそれぞれ別に持ってる。

落としたら一発アウトだから。

小銭入れにもチャックが付いてて、別部屋が有り
その部屋には、車の予備キーを入れてる。

札入れは、今は茶色。
前は黒で、一緒に買った同じつくりの
色違いの二つ目。

わたしが財布にしていることは
ある金額以上を財布に入れて置くこと。

そうしてると、そのある金額以下になると
何かしらがその金額を維持しようとしてるような感じで
パチ行って負けない。

タバコを10個買うと5000円超える けど
減った分が増えるから
今年になって 財布の中の不足金を
銀行口座から補っていない。

カネを持ち歩くと不安では有るけど 慣れ。
より多くのカネを財布に入れ持ち歩くことで
カネがカネを呼ぶ かも。

昔 芸能人の財布の中身の多さ見て呆れたこと有ったけど
カネを呼ぶ 一つの手 かもしれない。

そう考えると、普段の財布の中身は多いほどいい。

独り者はね。

カードはカネを呼ばないと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
« 生活支援に思うこと | トップ | 今日も仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。