あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

ガソリンたっか~い

2023-08-25 | Weblog

円安だから。

 

政府がガソリン代補填 らしいけど

日銀が円安何とかしたほうが安上がりじゃないか?

 

円安で儲ける企業も有るけど

企業太っても、内部留保するだけだから

庶民は散財するだけ。

 

今の日銀総裁は、企業寄り。

 

企業が元気であれば・・・と思っている。

しかしながら、今は昔と違って

消費者は企業人ばかりじゃなく

年金受給者やフリーター、生活保護受給者が増えてる。

 

企業が肥えても、そこから得られる法人税と 年金受給者への給付を考えると

今は企業より民間を優先すべきだと思う。

 

損得で考えると、円安を停めるほうが 間違いなく得であるし

日銀の存在価値が問われることになると思う。

 

日銀って、企業維持のための機関なのか?って。

国を維持するための機関だってのは分かってるけど

企業が有って、国を維持できたとしても

国民が居なくなったら?

 

国民 作業者在っての企業。

だと思うのに、日銀は庶民を見ていない。

現場仕事なんてしたこと無いだろうし。

コメント    この記事についてブログを書く
« ワグネル プリゴシンさん死去 | トップ | 北朝鮮ミサイル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。