あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

明朝は凍結する(北九州)

2021-01-07 | Weblog
とりあえず、屋外に有る洗濯機に少量水を入れる(これで洗濯機の排水弁は凍結しない)。
給水が終わったら、洗濯機の水量増やす設定して給水管の圧力を抜いて
給水管を外す。


凍結防止は
計量器から一番遠い水栓から 水をチョロチョロ。

訳は、対流。

途中に有る水栓には いくらかでも暖かい水が上がってくる。

なので、末端の水栓が凍結しなければ
途中に有る水栓は 凍結しない。

だけど、洗濯機は別。

凍ったら壊れることも有る。

水を入れてる途中で蛇口を閉める
(これで給水ホース内の圧力がなくなる)
ホースを外す。

洗濯層内に水入れてたら、排水弁は凍らない。

問題は給湯器。

給湯器の弱点w
それこそチョロだし。点火しない程度に。


水が氷になると、膨張する。
水が氷ると油圧と同じ状態になる。


一人暮らしでベランダに洗濯機ある人
水抜きは したほうがいい。

仕事なくて困ってるのに洗濯機壊れた だなんて
援助金で?

それもいいけど、自分でできることはすべきだと思う。

それと、頼ってばかりってのも。

仕事 世の中が大騒ぎしてて
みんなが行動制限して援助 だろうけど
わたしは、明日も変わらず仕事。

明朝 雪が降ってようが道路が凍結してようが
出勤。

何故か。正直「「こんなだから自宅待機でいいじゃん」」
とも思うけど、 修理屋さんだから こんな環境下でも動いてる客先が有るだろうから
トラブルコール無くても 事務所で待機。


失業してる人も居るらしい。
「「来る?」」辛いけど。

誰も来ないよね。 辛い思いしなくても生きて行ける世の中だから。
コメント    この記事についてブログを書く
« 雪降った | トップ | 窓の外は雪(仕事) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。