あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

雪降った

2021-01-07 | Weblog
雪が降ったから、明朝は道路凍結。

明朝、雪が降って無かったら 凍結。
その状態だと、冬用タイヤは役に立たない。

雪が降ってての冬用タイヤ。

凍結用は、今は無きスパイクタイヤ。


今日、高速使って客先に。
帰りは雪で、高速通行止め。
仕方なく都市高(使えたから)

走れるからって普段通りの運転してのか
事故2件。
迷惑な連中でしかない。

事故が多発すると、都市高速も通行止めになる。


ワダチから外れると、滑るのは常識。
たぶん、いつも通りスマホしながら運転?。
ぶつかって大破すればよかったのに。


スマホしてるから事故起こす とは思ってないけど
していい時としてはダメだと言う切り分けが できない。

だから、事故しても仕方無い。

していいときは書かないけど
してはいけない時は
信号待ちしてるとき
(しかも先頭に居たら 死刑)

普段と違う道路状況のとき。
普段走らない道。

ナビもそうだけど、知らない道走ってて
ナビ見ながら運転なんて、バカがすること。

「「バックミラーで後続車 見てみ」」
たぶん、アンタをオバカ扱いしてる。
「コイツはヤバイヤツ」と。

気にしないだろけど、それで事故したら 死刑。
どこぞの社長だったりするだろうけど
同じ道路を走ってる仲間。
社長だろうが庶民だろうが 関係ない話。

「「いい車、乗ってる人に マナー無し」」。

高級車が言ってると思う
「こんなおーな~イヤだ」と。


衝突回避機能云々?
「「買い物? 歩け」」。

そんな機能に頼らないと運転できないなんて
免許返納も視野に 考えたほうがいい。

人の命奪って、年金では足りない状況になる前に。

人の命を奪ってしまうことを考えると
タクシー代なんて安い。

自分でで運転してる社長さん
危機感が無い。

運転好き? 趣味と仕事は違う。
コメント    この記事についてブログを書く
« 非常事態宣言 | トップ | 明朝は凍結する(北九州) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。