あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

久しぶりの宮崎だった

2022-03-30 | Weblog
仕事ついでに楽しんだ。

昔馴染みの焼き鳥屋
予約なしで行ったけど、マスクしてても分かってくれて
店主が「〇〇さん、お久しぶりです~」と言ってくれた。

カウンターに座ろうとしたら
「いいっすよ、奥のテーブルで」
「「予約は?」」
「大丈夫っす」。

覚えてくれててアリガトね。

メニューなんて見ずに注文。

鳥のせせり 店員さんが勧めてくれたから「「じゃそれで」」と注文したら
その店員さんが戻ってきて「前は、コッチだったそうです」
「「じゃ、それで」」。

もうそれだけで十分。
今は遠くに居るけど、覚えてくれてる人が居る。


その後のことはオマケになるけどw
N君が酒は飲めないって言うから、別れて
これまた、昔馴染みのスケベオヤジがマスターのバーに。

正直「「マスター死んでるかも」」と思いながら西橘通りを歩いて

この辺だったよな~・・・

有った有った。

エレベータでその階まで上がると
何か客多そう。

扉を開けると・・・
(22時前)カウンター席満席?
マスターが「〇(わたしの愛称)ちゃ~ん」
「いいよ空けるから」w

カウンター席の右隅に席ができた。

今日は真剣な話するときだったので、長居はしないつもり だった。

他のお客さんが居なくなったのは多分23時過ぎたころ
(カラオケ歌って追い出すw)

客は、わたし一人になったけど
1時半過ぎまで、話をしてた。

色々有って。


その色々ってのは、ブログの深いところに埋まってるけど

簡単に書くと
昨晩行ったバーってのは、昔関わっていたスナックのママさんの身内。
そのママさん、今は県外に居て 音信不通。

音信不通だけど、わたしには(最近来ないけど)と時々連絡が来ててて
(これからは話がややこしくなる)
その昔のママは、昨日行った店のママの姪。

その父親が癌で、手術を7回受けて もう限界かも状態。

昨日行ったママは、姪に父親が生きてるうちに と思ってるけど
受信拒否されてるらしい。

姪は、県外に居て、その地で心臓病を患い 「その地にお世話になっているから」と
戻ってくる気が無い。

それと、移動手段の問題。

飛行機での移動はできない。と。

叔母(昨日行ったミセの)は、「父親が死ぬ前に合わせたい」と言ってるから。
そんな話してて、1時半。

こんなのでも難しいのが
そのママ(叔母)から過去に言われたのが
「身内のことに関わらないで欲しい」と。

知りすぎてる人だから。

でも、そのとき ソレが無かったら
会いに行ってた かもしれない。
コメント    この記事についてブログを書く
« 昨日宮崎に行った | トップ | 人それぞれ(仕事) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。