あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

10億

2017-01-11 | Weblog
宝くじw
新年の宝くじも10億が有ったり。

2000万通のうち 一等が1本だから 10億。
知らないうちに一等当選確率が半分になってる。

一等の組違いは、当然倍になってますが
二等のような組指定の当選確率も半分。
発売枚数によるオマケも倍。ですが

売上金のなかの多くを占める販売経費。
これは半分になる のに 浮いたカネ分が当選金に満額充てられてるハズもなく。

こんなこと書きながらもクジを買ってるw

庶民の夢ではあるけど 以前と比べて確率半分ってのは
年末ジャンボ買って 裏面見て知ったこと。
買いはしたけど「「こりゃ~当たらん」」。

最終日に連番で買ったので 連番で買うメリットの3000円バックもわからない。
連番で100枚買うと、6000円が戻ってくる。
300円10枚と3000円が一枚で6000円。
24000円の損ですが

300円10枚だけだと 27000円の損になる。

さて。 結果は見てませんが 間違いなく300円の倍数w
もう10億は買わない。同じ確率(1000万分の一)で勝負するなら 倍買わないと。
それでも当たらなかったのにw


で、話は変わって 〇んこくの10億問題。
10億ってどこに消えたのかね~
ネタがあるとお祭り気分で騒いでるけど
 バカでしょ。 勉強しすぎて趣味無いのか?

おっと 趣味がソレかw
他人を巻き込まないでほしい。自国内で騒ぐのはいいけど。
「「あんた達の仲間じゃないから」」

そんだけのことしてて でも言うだろね 知恵だけが有りすぎるのか?
身内を大事にする気持ちの強さ故 他人のことを考えないのか?

よくわからん民族。


おまけ
この国内で妻を殺したとされる雑誌社の人
その国の人だろう。 この国でこの国の人と結婚して
この国の人になってたか知らないけど 本性は変わらない。

この国で自国名でいる人 そのプライドは いい
けど、しでかしてしまっちゃ~ 母国の恥をさらすようなもの。
みんな隠れてヒルみたいなことやってるのに。己の立場を忘れた人が しでかす。

同ほうから見ても迷惑な人だと思う。
「みんな本性隠して頑張ってるのに」。

この国って危機感がない。
〇ほうさん どこの党かは知らないけど
バラエティに出てるときからざい〇だって思ってたけど
投手になってから 二重こくせきだと わかった のか?

その世界の甘さ。

今は? 結果オーライでその席にいる。

誰が応援してるのか?なんて知れてる。と個人的には思ってます。
今話題のゾウ。一言でもコメントしてますか?
この国の人じゃないから 言わない。
聞く人も居ないよね~ な~ぜだ。


朝の日は、相変わらず懲りてない様子
「10億を負担すべき」と わたしも思う。
火をつけといて知らぬふりを許すのは この国に居る同法のざい〇だけ。
どこの党員なのだか。


誤字多かったかな。
コメント    この記事についてブログを書く
« なんだか疲れた(仕事) | トップ | キムキム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。