あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

ホタテ100トン

2023-08-29 | Weblog

中国の禁輸で行き場が無い。

何処の国の生産者の悩みかは知らんけど。

 

ソトにしか目を向けていないから そうなる。

「あれ?困ったぞ」と。

 

そもそもが、何故中国だったのか?

(ナマコもだけど)

国内で売るより中国で売った方が稼げるから でしょ?

薄利でも国内で売ればいい。

 

それとも、中国専用品だから か?

ナマコの需要は期待できないと思うけど。

ナマコはとりあえず乾燥して、冷凍保存。

 

ホタテは、需要あると思うよ

適正価格で売れば。

いま、高すぎ。

 

半額でも利益は出ると思う。

コメント    この記事についてブログを書く
« 今日も居たよ | トップ | この国は「遺憾」としか言わない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。