鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

DD51の後におまけの釜が

2011-08-28 20:43:38 | DL(DD51・DE10)

    2011年08月26日撮影 東海道本線 清洲駅   ISO 400 1/1000 f 9.0 WB 晴

 重連だと思っていた75レが単機牽引で少々ガッカリだったが 気を取り直してすぐにやって来る5380レを迎え撃つ為 ホームの稲沢方に移動 暫くすると名古屋方面から赤い釜が近付いて来た 今度も釜の後が何かおかしい 単機牽引のはずが次位に何かくっ付いている DD51にしては短いのでもしやと思ってよく見るとDE10がぶら下がっているではないか 編成は短かったのだが5380レはDD51 1028次位DE10 1723の重連でやって来た 地元の人の話によるとこの春の改正から 四日市駅の入換機関車を毎日回送せず 駅に常駐し点検のたびに5380レの次位に付けて稲沢に戻すようになったそうだ 75レが単機牽引だったけれど 5380レがDD51 1028次位DE10 1728の変則といえども重連だったので 何か埋め合わせをしてもらった様な気分になった。


最新の画像もっと見る