鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

EF210の若番(0番台)をまとめて 1

2012-10-31 18:02:33 | EF210形


 10月に取り貯めたEF210形機関車の若番(0番台)の映像を まとめてアップします。

 まず始めは トップナンバーです。

    


    2012年10月09日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋    EF210 1  1072レ

 長きに渡って縁が無かったEF210 1号機ですが 一度巡り会うとよく出会います この日(10月9日)もさくら夙川で 1072レの先頭に立って元気な姿を見せてくれました 20日にも山崎で1883レを引くところを撮影しています。釜に雲がかかり後がかなり露出オーバーになってしまいました。

    


    2012年10月20日撮影 東海道本線 島本~山崎    EF210 4  5072レ

 サントリーカーブを行く5072レは EF210 4号機の牽引でした。


    


    2012年10月20日撮影 東海道本線 長岡京~山崎    EF210 3  5085レ

 同じ日に名神クロスで撮影した EF210 3号機の引く5085レです。


    


    2012年10月21日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋    EF210 9  1070レ


 21日に撮影した1070レは EF210 9号機の牽引でした。   


最新の画像もっと見る