鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

EF66 24号機 単機回送

2013-01-26 20:29:52 | EF66形


    2013年01月26日撮影 東海道本線            Ef66 24  単機回送

 復帰後始めての撮影となった24号機。

 5086レが遅れているので この後の2086レに入るのかなと思って期待していたのだが。

 5086レは来ず 2086レはEF210 140が単機で吹田に戻って行った。

 2086レが来なかったので 別のスジで来るだろうから ここで待って良かったのだが 山崎駅で待つのも同じなので 73レまで写して移動。

 EF66 24号機は安治川口からの1182レに充当され 山崎駅で写す事が出来た。


 それにしても今日は寒い一日だった 風が強かったので 体感気温はおそらく氷点下だったろう。
 

 寒さ対策はしていたのだが 顔や指先が冷たく凍えそうだった。

 10時前から3時間半の滞在中 時々暖房の効いた待合所に 避難したことはいうまでも無い。

 今日は「北びわこ号」の送り込み回送も」あり 寒い中充実した撮影を楽しむ事が出来た。

 

 


最新の画像もっと見る