鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

今日の73レは EF65 2081号機

2013-01-26 20:04:33 | EF65形


    2013年01月26日撮影 東海道本線            EF65 2081  73レ

 今日は5065レでEF66 36号機が 大阪に帰って来るようなので 撮影しようと朝から出かけた。

 しかしかし寒波の影響でか 通過時刻はとっくに過ぎているのに来る気配はなし。

 7時40分に吹田方面から EF66の0番台が近づいて来たので 遅れてきたのかと思ったら 釜番は24号機でしかも単機。

 変だなと思いつつ 「桃」が引く貨物列車を写しながら 73レが来るのを待った。

 建物の影が長く線路に落ち写し辛かったが 時間が経つと共に影は短くなった しかしホームの上屋の影が架かっていたので 中望遠域で撮影。

 編成の一部に架かったものの 何とか我慢できるように写す事が出来た。


最新の画像もっと見る