鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

盆休みの映像 17日撮影の「こうのとり」

2013-08-26 19:35:48 | 福知山線 非電化の時代~2014年

 今朝は窓を開けると寒いぐらいでした さしもの猛暑も 先週末の雨で少し和らぎ 過ごしやすい一日でした。

 聞こえてくる蝉の声も 騒がしいだけのアブラゼミやクマゼミに代わり 秋を呼ぶ様にツクツクホウシが 盛んに泣き始めました。

 明日からまた晴れて 暑さがぶり返す様ですが 35度を越える様なことはもうないでしょう。

 厳しかった夏の暑さも 峠は越えたようですが 気を緩めずにもう暫く頑張る事にしましょう。

 では今日も盆休みに撮影した「こうのとり」の写真を。


    


    2013年08がつ17日撮影 福知山線 道場~三田    381系(FE62編成) 3015Mレ  こうのとり15号

 17日撮影分です この日の昼に夙川で5074レを引くEF66 36号機を撮影 夕方は3015Mレから3022Mレまで 「こうのとり」を写してきました。

 3015Mレは 思いっきり踏み切りよりから写しました。


    


    2013年08月17日撮影 福知山線 道場~三田    381系(FE64編成) 3022Mレ  こうのとり22号

 この日も薄い雲が出て 太陽は赤く燃えてくれませんでした。

 

 


最新の画像もっと見る