鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

「こうのとり」と「きのくに」

2012-07-30 21:56:48 | 福知山線 非電化の時代~2014年


    2012年07月29日撮影 東海道本線    ISO 400 1/1000 f 6.3 WB 晴天


 こちらも去就が気になる183系使用の「こうのとり」回3001Mレです。うしろを京都に向かう回53Mレ「くろしお」が通過していきます つい最近までこの様な光景は日常茶飯事に見ることが出来たのに 今では珍しい光景になってしまいました やがて過去のものとなる日が近いので良い記録になったと思います。「こうのとり」に照準を合わせ待っていたところに 思いがけず「くろしお」が飛び込んで来たので ズームを引きすぎてしまいトリミングしています。

 今日も「思いでの寝台特急」シリーズは休ませていただきます。 


最新の画像もっと見る