鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

久し振りの福知山線

2011-01-30 21:12:24 | 福知山線 非電化の時代~2014年
    2011年01月30日撮影 福知山線 道場~三田    ISO 200 1/1000 f 8.0 WB 晴

 夙川で1050レまで撮影の後 久し振りに福知山線で183系「北近畿」の撮影に向かいました 元日以来の撮影になります 雪なら朝から福知山線を少し北まで写しに行くつもりだったのですが 晴れていたので昼からの撮影となりました。夙川から転進し定点ポイントに到着直前に3081Dレが通り過ぎていきました のんびりしている暇はありませんほど無く3020Mレが上ってきます カメラをセットする間もなく風に乗って踏み切りの警報音が聞こえてきました やがて築堤を上ってくる3020Mレの屋根や足回りには 雪がビッシリと着付いています 天気予報通り北部はかなりの雪が降っているようですこの冬一番の寒波襲来とか 列車を待つ間に吹く風が肌を射すように冷たかったのも肯けます 雪景色の中の「北近畿」を撮影はしたいのですが 吹雪かれるのが嫌なので二の足を踏んでいます でも天候が落ち着けば雪のあるうちに一度計画したいと思っています。画面後が少し開いていたのでトリミングしました。


最新の画像もっと見る