鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

今日の4002レ牽引はトワ釜

2011-02-26 21:52:17 | EF81形

    2011年02月26日撮影 湖西線 近江中庄~マキノ    ISO 400 1/1000 f 13.0 WB 晴

 4008Mレがすっ飛んで行ったあと遅れたいた4002レ「日本海」が トワ釜EF81 104号機牽引で遅れを少しでも取り戻すかのように凄いスピードで築堤を駆け抜けていきました ローズピンクの釜ではありませんでしたが天気が良かったので黒っぽく沈み込む事無く 青空と雪山を背景にカーブしながら築堤を駆け下りてくる様はなかなか見ごたえのある風景でした。でも雪景色の中をローズピンクの釜が引く「日本海」を写したいと思う気持ちがより強くなりました。


最新の画像もっと見る