鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

長いのと 短いのと

2011-11-23 20:24:14 | 福知山線 非電化の時代~2014年

 今日は3005Mレが3輌増結され長い7輌編成で運転されました。


           


    2011年11月23日撮影 福知山線 藍本~草野    ISO 400 1/1000 f 6.3 WB 晴

 朝の好天は何処へやら この頃からだんだん雲が出てきてどんよりとした空模様になってきました それなら接近戦とばかり藍本駅を過ぎら列車がカーブしながら上り坂を昇り草野駅に向かうアウトカーブから撮影しました。此処からの撮影だとゴチャゴチャした物が全て車輌で隠せるのが嬉しいです 但し跨線橋が写るのは仕方が無いですが・・・ 長い7輌編成で運転された3005Mレです。


 こちらは短い3輌編成。


           


    2011年11月23日撮影 福知山線 藍本~草野    ISO 200 1/100 f 8.0 WB 晴れ


 このときは良く晴れてたのですが 何時もの様に短いモノクラス3輌編成で運転の3008Mレ「こうのとり」です。この写真は少しトリミングしています。


最新の画像もっと見る