鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

この日はついていた

2013-11-19 20:58:40 | EF81形


    2013年11月17日撮影 東海道本線 山崎~島本    EF81 726  3095レ

 久し振りに写した「桃」の一号機に気を良くしながら 次に来る3095レに備えました。

 大阪ターミナル始発の3095レは まず遅れる事がないので 信号が開くのを待ってガードレールに上りました。

 やがて現れた3095レの先頭には 朝の3092レでやって来た726号機が付いていました。

 此方の列車は コンテナ満載のコキのオンパレードでした。


    


    2013年11月17日撮影 東海道本線 山崎~島本    EF81 627  4071レ 

 3095レ通過の後 隣の人と「日曜日なので4071レは 来ませんよね」などと話ながら 何気なく信号を見ていると再び青に代わりました。

 もしやと思い「信号が青に変わりましたよ」と言いながら 再びガードレールの上へ。

 程なくやって来たのは EF81 627牽引の貨物列車でした。

 日曜運休のこの列車ですが 最近貨物が多いのか良く動いているようです。

 17日も日曜日でしたが 運転されていてラッキーでした。 

    


最新の画像もっと見る