鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

583系甲子園臨(秋田商業)

2013-08-14 20:56:47 | 583系

 盆休み二日目 今日は甲子園に出場する秋田商業高校の 応援団を乗せた臨時列車が 583系秋田車で運転されました。

 何はさておき 私も上淀鉄橋で迎え撃つべく 朝4時に起きて出かけました。

 大阪駅到着時間は分かりませんでしたが 第一試合なので6時半までには着くだろうと予測 その1時間位前に着く様に家を出ました。

 淀川堤防に付着くと 既に50人近くの人が待っています 私は線路から少し離れた位置に三脚を立てて 準備を始めました。

 この時期列車の正面には光りが当たらないので サイド狙いで写すつもりだった私にとって好都合でした。

 カメラをセットし通過する普電で試し撮りを済ませ 後は列車が来るのを待つだけです。

 そうこうしているうちに ドンドン人が増え優に100人は越えたでしょう 近くから「もう直ぐ来る」と言う声も聞こえてきました。

 そして鉄橋の向こうから 三つのライトを光らせて お目当ての電車が来るのが見えました。


    


    2013年08月1日撮影 東海道本線 新大阪~大阪    583系 甲子園臨(秋田商業高校)

 まず手持ちで 大阪らしくキーエンスのビルを入れて一発。


    


 そして引き付けて メインのカメラで一発。


 この後3001Mレまで待とうかなと 思ったのですが 時間がありすぎるので 上淀を後にし福知山線に向かいました。

 此処までは良かったのですが パソコンに取り込んでガックリ。

 画面右上のイメージセンサーにゴミが・・・。


 甲子園臨が減った中で いつも私たちを楽しませてくれる秋田県勢 い道中の車の中でラジオを聴きながら 応援していたのですが

 残念な結果に終ってしまいました。出場した選手の皆さん スタンドで応援していた方々 好い思い出は作れましたでしょうか。

 お蔭様で 私も思わぬ写真を写す事が出来ました 感謝の気持で一杯です。 

  

 


最新の画像もっと見る