鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

島本駅から写したEF510 11月2日撮影

2013-11-06 20:47:58 | EF510形


    2013年11月02日撮影 東海道本線 島本駅    EF510 17  3099レ

 サントリーカーブでパーイチ貨物を写した後 島本駅から3099レを写して帰る事にしました。

 駅に着くと線路北側の田圃で 盛んに枯れ草を燃やしていて その煙が線路に流れ込んでいました。

 しかし3099レ通過までには 時間が十分あったので そのうち燃え尽きるだろうと 準備をして待つ事にしました。

 そして通過する列車で シャッター位置や露出を確認。

 やがて枯れ草も燃え尽き 煙も収まった頃3099レがやって来ました。

 練習の甲斐があり 本番では思い通りの位置で シャッターを切ることが出来ました。 


最新の画像もっと見る