鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

今朝の3012Mレ北近畿

2010-08-26 20:21:04 | 福知山線 非電化の時代~2014年

    2010年8月26日撮影

 今朝出勤前に3012Mレや朝の通勤電車を写してきました。三田の市街が見渡せるお立ち台からの撮影です 手前に稲田が広がり後の市街の建物群と妙なコントラストを見せています 稲穂が色づき始め微妙に色の違った田んぼがまるでパッチワークの様に広がっています 晴れ渡った青空の下JR西日本色183系7連の「北近畿」が軽やかに駆け抜けていきました。

    

    2010年8月26日撮影

 3012Mレの前にやって来た113系2714Mレです 福知山線の113系も随分前からアーバン色ばかりになってしまい面白味は少なくなっていますが 113系そのものが少なくなった今では大事に写しておきたいと思います。


最新の画像もっと見る