![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/11/93e26cf7a22375f662df950ed5d4714a.jpg)
2011年03月19日撮影 東海道本線 清洲駅 ISO 200 1/1000 f 5.0(補正+0.7) WB 晴
日付は少し戻りますが19日の清洲駅です 駅に到着後直ぐにやって来たDD51重連の5282レです 牽引機は更新機1803と原色899のコンビです 関西からは城東貨物線のDD51が無くなった今では一番手近に撮影できるのが ここ清洲駅になってしまいました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/84/d180705d7ce2b97d1bb3bee2561ad36d.jpg)
2011年03月19日撮影 東海道本線 清洲駅 ISO 400 1/1000 f 7.1(補正+0.7) WB 晴
3084レで戻ってきたタキの返空75レを牽引するDD51 899とDD51 1803のコンビです 何のことは無い先程の5282レの釜のコンビの進行方向が変わっただけのことです でも先頭の釜が更新機か原色機かの違いだけですが随分様子が違って見えます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/ff/50aba6a0ddae358f99e9da12d43683fe.jpg)
2011年03月19日撮影 東海道本線 清洲駅 ISO 400 1/1000 f 7.1(補正+0.7) WB 晴
最後は更新機DD51 856が単機で引く5380レです タキ6輌荷が少ない短い編成でした。