鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

DE10 1726牽引 8660レ

2014-09-06 22:43:30 | DL(DD51・DE10)


    2014年09月06日撮影 東海道本線 清洲駅    DE10 1726  8660レ

 軽い荷物だと思うのですが 煙を吐いて力強く加速して行きました。

 今日土曜日の朝 清洲駅に寄った大きな理由の一つが この8660レを写したかったからです。

 JR東海のキヤ97を JR貨物のDE10が牽引する8660レですが 運転日が火木土曜日なので 週末の土曜日しか写すチャンスがありませ

 ん しかし必ず牽引するとは限らないようで 今年の春来た時はキヤの連結はなく単機運転だったので 今日初めての撮影になりました。

 本当は改札を出て踏切の側から写せば 順光で写せるのですが 次の撮影地への移動を考えると 時間的に余裕がないので仕方がありま

 せんでした。

 わずか30分足らずの滞在で EF64の貨物2本とこの8660レ 実に効率の好い撮影です。


最新の画像もっと見る