鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

武庫川を渡る3007Mレ

2012-06-16 20:12:56 | 福知山線 非電化の時代~2014年


    2012年06月16日撮影 福知山線    ISO 500 1/800 f 5(+0.2EV) WB A


 3008Mレまで道場駅で写し武田尾駅まで足を伸ばすことにしました。武田尾駅は無人駅で駅そのものは ほとんどがトンネルの中にあり ホームの一部が武庫川に架かる橋の上にある特徴のある駅です 駅の橋梁から少し離れたところに小さな橋があったので 其の上からトンネルを出た所をサイドから写しました この位置からの撮影だと 川を流れる水音で列車の接近音も聞こえず 駅のアナウンスの音も聞こえません 時刻表で通過時間を予測しレリーズを握り締めて 電車の飛び出して来るのを待ちましたが 一瞬の油断も出来ません 列車が遅れないことを願うのみでしたが 遅れる事無く何とか良いタイミングで写す事が出来ました 車両は1輌半しか入りませんが四季折々楽しめそうです。今日は昨夜来の雨で増水し川の水も濁っていますが 今度は天気のいい時に来たいと思います 画面左のコンクリートの擁壁が 旧線の線路跡で今は武田尾温泉へ行く車が通る道になっています。  


最新の画像もっと見る