鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

今朝は道場駅から  「こうのとり」を

2012-06-16 17:37:49 | 福知山線 非電化の時代~2014年


    2012年06月16日撮影 福知山線    ISO 500 1/640 f 7.1(-0.2EV) WB A


 今日は朝大阪の上って来るPFトワイライトを写しに行く予定だったのですが 天気予報通り雨が降っていたので出かけるのを中止しました。8時を過ぎた頃外を見ると雨も小降りになっていたので とりあえず駅撮りでもしようと車を走らせ道場駅へ 車を駐車場に止め駅のホームへ上がると 3001Mレが通過するところでした 折り返し3006Mレが来るので3006Mレからの撮影となりました 程なくやって来た3006Mレは381系FE62編成でした 雨は小降りでしたが雲が厚くかなり暗かったです。


    


    2012年06月16日撮影 福知山線    ISO 500 1/640 f 7.1(+0.1EV) WB A


 今度は3003Mレ撮影のため跨線橋を渡り上りホームへ移動 この時は雨が強くなって来たので屋根のあるところから撮影しました 3003Mレは貫通形先頭車のB63編成での運転でした。


    


    2012年06月16日撮影 福知山線    ISO 500 1/640 f 7.1 WB A


 短い3008Mレはホームの三田寄りで カーブしながら駅を通過するところを写しました 編成はFC06編成でした。


最新の画像もっと見る