鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

インバーターハイテクロコ EF200 901号機

2013-05-30 19:48:49 | EF200形


    1997年05月18日撮影 山陽本線      EF200 901

 1990年3月日立製作所で完成したEF200 901号機 インバーターハイテクロコのロゴも華々しく登場しましたが 後から登場のEF210形の増備の

 影で 僅か21輌の配備に止まり 今やその去就が気になる存在になってきました。

 梅雨に入り「こうのとり」の撮影もままならず 撮り貯めた写真の中から EF200の古い写真をアップして行きたいと思います。

 フィルムの保存状態が悪く 御見苦しいかとは思いますが その点はご勘弁を願います。

 今は架け替えられた加古川橋梁ですが 架け替え前の加古川橋梁を渡る 試作機EF200 901号機が牽引の 上り貨物列車です。

 新製当時の塗装にインバーターハイテクロコの文字も懐かしく 乗っているコンテナも今とは随分様子が違っています。

 機関車の下の奥に映っているのが 建設中の新しい橋脚です。


    


    2008年10月17日撮影 東海道本線       EF200 901

 元町駅で写したEF200 901号機牽引 上り貨物列車です。

 この時には既に 塗色変更されていました。


最新の画像もっと見る