鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

薄化粧

2013-01-27 21:45:10 | 福知山線 非電化の時代~2014年


    2013年01月27日撮影 福知山線            183系 3003Mレ  こうのとり3号

 朝からよく冷えていたので 日陰や日当たりの悪い所は まだ雪が消えずに残っている。

 ドカンと積もった雪景色も好いが 薄っすら雪化粧と言うのも 趣があっていいものだ もう少し早く来れば(3001Mレ通過時)よかっただろうな。

 そんななかやって来た 3003Mレの面にも 昨夜の雪が融けずに少し残っていた

 有名撮影地なので人が多いと思ってき来たが 以外に少なく3012Mレも お立ち台からの撮影が4人 離れたところからも2人しか居なかった。

 今日は天気が好いので 面に日が当たらないこの場所より 順光で写せるもっと北まで行った人達が多いのだろう。


最新の画像もっと見る