鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

EF66 30牽引5071レ(6月7日撮影)

2015-06-10 17:57:35 | EF66形
 今日6月10日は時の記念日です 1920年東京天文台と生活改善同盟会によって制定され 時間をきっちり守り 時間の大切さを尊重する意識

を広めるため設けられたとありました(ウイキぺィア参照)。

1日24時間誰にでも同じ様に時間は有りますが 果たして時間を大切に使ってきたかと問われると 「いいえ」と答えるほかは有りません この歳

になると残された時間も少ないので 何時ももっと有意義にとは思うのですが 何時の間にか時間が過ぎていると言うのが実情です。

 今日は小野~和邇から戻って ネ威信クロスなどで写した分です。

11時過ぎに戻り「桃」の牽く貨物を写していると 一人二人と撮影者が増えてきました 5087レにはまだ少し早いと思って 隣に来た人に伺うと507

1レが「EF66 30号機牽引で来ます」との返事が帰って来ました それはキッチリ収めなくてはと 再度露出などをチェックし 列車が来るのを待ちま

した そして程なくやって来た5071レです。


    


    2015年06月07日撮影 東海道本線 長岡京~山崎             EF66 30  5071レ

 EF66 27号機の復活で賑わう今日この頃ですが 他のEF66もしっかり記録していけないでしょう。


最新の画像もっと見る