鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

3095レと甲種回送を(6月7日撮影)

2015-06-10 20:12:32 | EF510形


    2015年06月07日撮影 東海道本線 長岡京~山崎             EF510 13  3095レ

 最近上り列車の撮影は ここからが多くなりました 貨物列車は尻切れになりますが 天王山が背景になるので 気にいっています。

釜次位が空コキなので 後の人家が隠れませんでした。

 続いてJR北海道のキハの甲種です。


    


    2015年06月07日撮影 東海道本線 長岡京~山崎             EF510 502  9561レ

 汚れが着かない様にとの配慮か ヨの次に先頭車を挟んで 8輌編成でやって来ました。

手持ちでの悪い癖が出て カメラを振ってしまい 危うく尻切れになりそうでしたが ギリギリセーフと言ったところです。

ヨが付いていると やはり甲種らしく決まっています。 



最新の画像もっと見る