鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

EF510 1号機牽引 貨物列車

2010-04-19 21:39:14 | EF510形
   


    2010年4月18日撮影 湖西線 新旭~近江今津  

 蓬莱~志賀で天理臨を撮影の後マキノで写そうと思い移動中に菜の花がきれいに咲いているのを見て寄り道しました。満開の菜の花.青い空それに後のほうに一本の桜が満開に咲いています 願ってもない風景の中でEF81.EF510の貨物列車.日本海.485系雷鳥を写すことに決めました それに此処では近江今津折り返しの113系.117系も写せます 国鉄色に戻された117系また運がよければ原色8連の113系にめぐり合えるかも知れません(此の日は生憎ありませんでした)魅力ある車輌がいっぱいです 菜の花畑を前に三脚を立てカメラをセット居合わせた人たちと鉄道談議に花を咲かせながら待つうち 113系.117系の普通電車683系のサンダーバードなどに続いてやってきたEF510 1号機牽引の貨物列車です。
  
    
            


最新の画像もっと見る