はなもくブログ

平成元年、仙台に重層的なヒューマンネットワークをと結成された、異業種交流会「仙台はなもく七三会」の活動を紹介します。

中村さんの残暑お見舞い

2011-08-30 20:59:26 | 会員の活動
 かつて一時仙台におられ、現在は東京在住の会員中村實さんより残暑お見舞いの手紙をいただきましたので、ご紹介します。

 東日本大震災に起因する様々かつ甚大な被害、そして全国各地での記録更新の猛暑続き、この中でお変わりございませんか。残暑お見舞い申しあげます。下って私共は平穏に過ごしております。

 全国の鉄道少年団員と指導者約280名が、錦江湾を隔てて桜島を望む鹿児島市宮之浦に集まり公徳キャンプを行ないました。仙台の団長として参加し、九州新幹線の全通を祝うムードも味わいました。

 NHK文化センター(横浜)における「横浜ぶらり旅」「湘南散歩」も7年半続けていますが、今秋(10月期)からは「神奈川の鉄道乗りつぶし」を新たに開講することにいたしました。ご知友にご吹聴下されば幸甚に存じます。

 お暑さも当分続きましょうから、くれぐれもご自愛下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿