はなもくブログ

平成元年、仙台に重層的なヒューマンネットワークをと結成された、異業種交流会「仙台はなもく七三会」の活動を紹介します。

羽倉 玖美子さん、「数申(すうしん)」を出版

2010-07-18 20:36:12 | 講師のご活躍
 2007年5月10日の講師で、その後はなもくに入会されたイラストレーター羽倉玖美子(はぐらくみこ)さんが本をを出版されました。

 題名は「数申(すうしん)~豊かな時間(とき)の設計図」(本の森刊行)です。おめでとうございます。

 数申は、山梨県在住の建築家・鷹野秀敬さんが独自に考案。羽倉さんが、10年にわたる鷹野さんとの交流のなかで、その教えを受け継ぎ、今回初めて単行本としてまとめたそうです。

 紹介文によりますと、「豊かな時間(人生)を送るための設計図を生年月日の数字から求め、今後の生き方の指針として役立てることを目的としています。 人間の体を「魂の容れ物」ととらえ、建築物の延長線上にあるという発想に基づく「人生の指南書」です。」

 講演の演題は「私をアメリカインディアンに導いたもの」でしたので、テーマは異なりますが、どうぞご覧になってください。     (八木)
 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (羽倉玖美子)
2010-10-04 22:23:15
紹介していただきまして、ありがとうございました。大きく変動していく時代です。「個の花」を咲かしながら、それぞれの仕事や人生を創っていくというこれからの世に役立つようにと、この本を編集させていただきました。
よろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿