はなもくブログ

平成元年、仙台に重層的なヒューマンネットワークをと結成された、異業種交流会「仙台はなもく七三会」の活動を紹介します。

「旅立つ友に」

2013-03-22 21:40:36 | Weblog
 久々に38°6Cの高熱。周りから鬼の攪乱とかもう歳だとか言われつつ・・。
この熱で味覚がおかしくなった。当たり前だと思っていたことが当たり前でないことに気づいたショック!

 今年の3.11に肉親を弔うために旅立つ友人にお悔やみのメールを打った。その返信に「毎日が哀しい」と。断ち切られたそれぞれの人生。「ガレキ約2千数百万トン」と、一言で言ってしまうには1人1人の足音や思い出がいっぱい詰まっているのだと、改めて思い返す。

 震災後2年を過ぎ、気仙沼市から山元町まで被災地での法務局や住宅支援機構など関係機関を一同に集めてのワンストップの相談所の企画も50か所余を数えた。

 これからも被災されている方々の悩みにできるだけ寄り添おうと思う昨今である。     (幹事 佐藤 司)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿