はなもくブログ

平成元年、仙台に重層的なヒューマンネットワークをと結成された、異業種交流会「仙台はなもく七三会」の活動を紹介します。

生涯現役!!  2月17日第4回夜会

2011-02-22 23:10:21 | 例会案内/報告

講師 白井 常雄 (しらい・つねお)氏

株式会社エーオーエー・アオバ 代表取締役

演題 ― 生涯現役 ― 生きがいの創造

東京からお越しいただきました。重篤のアトピー患者もケアサプリメントとして利用する抗酸化食品の会社を経営されています。

その他、現在:(財)伝統文化保存会理事、(財)日本木彫芸術文化財団理事、NPOボルネオオランウータン サバイバルファウンデーション日本 副理事長、日本陶磁協会会員、(社)東京都助産師会館 評議員、NPO水中科学協会 理事 日本作家クラブ会員他 多くの団体のお手伝いをされています。

30代、40代のご苦労された人生経験から、多くの人生のヒントをお話いただきました。

元気を沢山、いただきました。

ギューギューに、ご参加された二次会は、「すけぞう」さんで。

追加のご質問「いつも心がけていることは・・・?」 曰く、

・人の悪口を言わない。

・ツキのある人と付き合う。

・感謝、ありがとうの心。

・自然の仕組に合う生き方。

・生かされていると考え、スパイラルに自分を高めていく、事だそうです。

72歳とは思えないバイタリティーの方でした。現役ダイバーでもあります。

これからも、ご都合がつけば、会にご参加いただけるそうで、ますます、人の輪が広がり、盛り上がりそうです。

貴重なお話、また、全員にご丁寧にサインもいただいた句集も、ありがとうございました。

これからのご参加も楽しみにしています。  

また、小野さん、阿部さん、ご紹介ありがとうございました。

                      /みの字

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿