日々是好日

楽しみあるところに楽しみ 楽しみなきところに楽しむ

琵琶湖までドライブ

2016年12月11日 | 日記・つぶやき


景色が綺麗に見えるようになったら、
綺麗な景色が見たくなった。

片目1週間、都合2週間は化粧が出来ない。
しかも手術の後3日間は洗顔も出来ない。

友達に会ったり、大勢の人が集まる場所には
どちらかというと、行きたくない。
勿論、山登りなどの激しい運動も出来ない。

紫外線が良くないのは勿論の事、目にモノが当たったり
ゴミやホコリが入るのはもっと良くない。

家の中でもメガネをかけている。夜寝る時はプラスチックの
カバーを絆創膏で貼って寝る。

外出する時はサングラスにマスク姿、

とっても怪しい人だ。

クルマなら、誰にも会わずにウロウロできるんじゃないかと思った。

大原の里の駅でお昼ご飯を食べて、まだ少しだけ残った紅葉を
眺めながら、琵琶湖大橋まで行った。

比良山の稜線は白くなっていた。

仕事に行く時も化粧は出来ない。最初は恥ずかしかったが
1週間も経つと慣れる。
それより、朝化粧をしないのがとても楽だ。

ズボラが身に付きそうで怖い。

目薬は3種類を1日4回点す。
左右1コずつあるので、6個の目薬を持ち歩いている。
これが2つ無くなるまで続く。
約2か月ほどかかるらしい。

こっちのズボラは絶対にNGなのだ(*^^)v



最新の画像もっと見る

コメントを投稿