日々是好日

楽しみあるところに楽しみ 楽しみなきところに楽しむ

良い事、数えてみる

2012年11月16日 | 日記・つぶやき
今週は、週の初めに職場でちょっとしたイザコザがあった

何時ものように、不機嫌な女子は、直ぐにイライラし、
イライラさせたと私に詰め寄る

自分の考えを正当化する事にかけては
天賦の才を持っている人だから…何時もの事だけど

謝ったら「謝ってばかりで進歩が無い」と言われ
黙ってたら「シカトしてるのか」と言われ、
「ハイ、ハイ」と返事したら「ハイ、ハイばかりで能がない」
と、罵られる。

もぉ~嫌だ 切れた

思いっきり言い返した

イザコザのいきさつを知った上司には、
「良く言い返した」と言われた

褒められたのか…(どうも、そうらしい…)

でも、次の日から出勤するの、気が重い  

めっちゃ重い

そこで、ちょっと考えてみた。

嫌な事と、良い事、数えてみよう

良い事の方が多いうちは、会社辞めない。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不満はいっぱい、でも辞めない (うり坊)
2012-11-18 20:49:11
がんばれ~

仕事はお金だよ。
嫌味が収入に勝るうちは、辞めたら損。

気持ちは趣味で消化しようよ。

今の私は、仕事が暇すぎて
干されている感もあるけど
逆に考えれば、自由な時間いっぱいで充実。
文句言わずに、お給料いただくことにしました。

気持ちは複雑だけど
年齢考えると、無謀はしません。
返信する
Unknown (uri)
2012-11-18 20:52:09
>嫌味が収入に勝るうちは、辞めたら損。

ではなくて・・・
収入が嫌味に勝るうちは、辞めたら損でした。

失礼しました。
一緒に耐えようね
返信する
気が重い (はなまるちゃん)
2012-11-20 22:34:59
相変わらずパッとしません。

1分1秒のムダを指摘される、怖い会社です。
『あっ!忘れた』と思って3歩戻っただけで
ミスしたと言われちゃう。

言うのは1人だけですけど…

年齢考えると、無謀は出来ないもんね。

給料以上の仕事はしてるつもりなんだけど、

一攫千金を夢見る、今日この頃です。
返信する
Unknown (うり坊)
2012-11-21 21:25:18
>1分1秒のムダを指摘される、怖い会社です。

すごっ。
そんなこと、誰も言わないよ。
仕事の進めかたは個人差があるし
早く間違えが多いならば、ゆっくりやって。
遅くても完璧であれば、それでいい。

娘にはがんがん言うけど
会社では強く言わないのは
期待していない、嫌われたくない・・・複雑。

取りとめないけど、言いたいことは
はなまるちゃんは悪くないってことです
負けないで!
返信する
ありがとう (はなまるちゃん)
2012-11-21 22:23:21
そうだよね、個人、個人

個性があってこその組織だよね。

血の通った人間だもの、1分1秒で
とやかく言われたくないもの。

今日、ナンバー2と話してきた。

守ってくれるって

約束してもらったよ
返信する

コメントを投稿