日々是好日

楽しみあるところに楽しみ 楽しみなきところに楽しむ

残業

2010年09月13日 | 日記・つぶやき
週の頭から残業…

ここのところ仕事忙しくて、残業の日が多い。

やっと夏バテから立ち直りつつある中での
残業は、やっぱちょっとキツい

先週の会議の席で、同僚の女子が私に対する
不満を言いだした。

課長に一喝されてその場はおさまり…

その一言が効いたのか、その後の彼女は
とてもおとなしく、ここ数日は平穏無事に過ごしている。

しかし、何で怒られたのかは、良く分かってない感じで、

どうせまたそのうちにイジメは復活するだろう













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムシムシ (うり坊)
2010-09-26 17:37:11
はなまるちゃん、またいじめられちゃうの。
無視しちゃいなよ。
仲間じゃないから仲良くする必要もないし。
振り回されるのが時間の無駄。
頭で楽しいこと考えてやり過ごそう!

組織変更で同じ部になった12人の仲間、
結構いろいろいるんだけど
はっきり言って2人は完全に使えない。
一人はもうすぐ定年。
もう一人は同じ年くらいだけど社会性に欠ける。
自分から開き直って、他と関わらないの。
いじめの対象にもならないよ。
強いよねぇ~。

はなまるちゃんの繊細な心は好きだけど
職場では図太くね
返信する
お久しぶり (はなまるちゃん)
2010-10-16 14:15:39
先月半ばに引っ越ししたので、
しばらくNETが繋がらず、ご無沙汰していました

盆明けからの厳しい残暑のおかげで、体重はダイエットもしてないのに3キロ減
冷房の効かない社内で、汗だくになって仕事して、同僚の子にイジメられて、
上司に慰められたり、励まされたりしつつ、
『もう、辞めてやる』と心に決めたものの、
まだ毎日会社通っています。

何をやってもやらなくても、気に入らないらしく、
まるで何処かの国の隣組みたいに、小さな欠点でも見逃すまいとしてるのよ。
『なんでそんなに図太いの』って言われてるのよ。
関わりは持ちたくないけど、共通の仕事をしてるから、持たない訳にもいかなくて、

ホント近いうちに辞めるから

返信する

コメントを投稿